MENU

  • 寄付する

  • サービスアイコン

    サービスを
    利用したい

催し物情報

News

【受付終了】8/6 フードフードパントリー(食糧等提供)のご案内

新型コロナウイルスの影響を受けているひとり親家庭や子育て世帯を応援します !

※予約上限に達したため、受付を終了しました。
(次回は、12月24日(日)を予定しています)

伊賀市社協では、令和2年よりフードパントリーを継続して開催しています。
今年
6月に開催したお米パントリーでは、申込世帯112世帯のうち約7割が、収入が減少して食べることに困っているという回答がありました。

また、物価高騰による家計への影響も大きく、節約していても食べ盛りのお子さんの食費の負担が大きくなっているという声もあり、子育て世帯のみなさんも暮らしに様々な影響を受けていることもわかりました。

そこで、コロナで生活に影響を受ける世帯を支えたい。安心して子育てができるよう、気軽に相談してほしい、という思いから、コロナや物価高で影響を受ける子育て世帯に無料で食糧等を提供するとともに、相談会を開催します。
お楽しみコーナーもありますので、ご家族でご参加ください。

【日時】 2023 年8月6日(日)
【時間】 9:30~11:30 
【場所】 伊賀市総合福祉会館 駐車場(伊賀市平野山之下380-5)
【対象】 伊賀市にお住まいの、コロナや物価の値上げなどで、生活に影響を受けている世帯
【定員】 100世帯

【内 容】 食糧支援(米、生理用品、紙オムツ、食糧・日用品配布)

      相談会

      お楽しみコーナー
【申込】 インターネット(受付フォーム)または電話
【申込締め切り】7月31日(月)

申込み・問い合わせ先

申込み・問い合わせ先

新着情報一覧に戻る