企業の方へ

home企業の方へ

就労体験・見学の受け入れ事業所を募集しています

働きたい若者に力をお貸しください!

いが若者サポートステーションに訪れる若者は働きたいけど働くことが難しい方、少しの後押しがあれば働くことのできる方、社会で働くことに対する不安を持ちなかなか一歩が踏み出せない方などがいます。
そんな若者達に勇気と自信をつけてもらうためには本格的に働く前のステップとして職業体験・見学の場が必要であると考えました。
「若者の就労支援に関心がある」「何か役に立てることがあるかも知れない」などとお考えの事業所の皆様、働きたい若者に力をお貸しください。
尚、ご協力いただいた事業所様につきましては、当会のホームページや通信、「伊賀タウン情報YOU」などにて紹介させていただきたいと考えております。

協力していただきたい内容

職業体験・見学場所の提供にご協力ください。
職種はIT、パソコン入力、営業、販売、ものづくり、介護、事務など、どんな職種でもご協力をお願いいたしております。
期間や内容・方法につきましては、協力先の皆様にご負担にならない程度でサポートステーションが責任をもって相談・調整をさせていただきます。

下記の要領で職場体験受入事業所を募集いたします

就労体験人数 同一時期に2名以上の受入れをお願いします。
就労体験期間 5日程度
費 用 費用負担は一切ありません。
実施方法 希望者は事業主と面接の上、業務内容・期間を定めます。
事業主様へのお願い 業務遂行に関するご指導をお願いいたします。
なお、具体的には当会担当者が希望者と同行し、打合わせいたします。
  • 事故に備え、当サポートステーションで賠償保険、傷害保険に加入します。
  • 作業は「軽い業務」とします。ただし、仕事への興味と意欲を高めるとともに、職場でのコミュニケーション能力の向上と社会ルール等を習得させていただきたいと考えております。
  • 受入れに同意いただいても、必ずしも就労体験をお願いするとは限りません。ご了承ください。
  • 就労体験の流れは、下記の「就労体験事業のご案内」をご覧ください。
    PDF 平成28年職場体験チラシ(事業者向け)

ご協力いただける事業所の方はお手数ですが、電話にてご連絡ください。

お問い合わせ先

社会福祉法人 伊賀市社会福祉協議会 いが若者サポートステーション
〒518-0869 三重県伊賀市上野中町2976-1 上野ふれあいプラザ3階
TEL:0595-22-0039 FAX:0595-26-0002

 

 
ページ先頭へ戻る
×